

2007.10.08 Monday | - | - | -
30時間ぶっ続け!
今日テレビで告知してたんですよ。

なんと8月20、21日にお台場で『24 シーズン検戮鬘械飴間流しっぱにするらしい。

これはかなりいきたい!!
どうやったら観れるんだろ?

先行上映なんで、いち早く観たい。

今日はそればっかり考えていた1日だった。

2005.05.23 Monday | 映画 | comments(0) | trackbacks(0)
スーパーヒーロー
Mr.インクレディブル
Mr.インクレディブル
アイリーン トリンブル, Irene Trimble, 橘高 弓枝

今日はMr.インクレディブルを観て来ました。彼女と。
こういうアニメ系を映画館であんまり観ることがないので、
新鮮さを感じました。

僕はあのアニメーションを作るのに、どれだけの苦労がかかるんだろう?
って考えて考えて頭が痛くなるほどでした。
あの映画を作っている現場を見学したいものです。

ところで、ヒーローといえば、僕にとってのヒーロー的存在が欲しいです。
憧れる人はと聞かれてすぐに答えられないので、自分の生き方を考える上で重要じゃないかな?って感じました。


2004.12.19 Sunday | 映画 | comments(0) | trackbacks(0)
いま会いにゆきます
「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟
「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟

今日は久しぶりに彼女と映画を観てきた。
今話題らしいですが、『今会いにゆきます』を観たよ。

感動する映画を観るのは初の勢いなんで、
ちょっと退屈するかな?と思ったら、
ハマってしまい、泣きまくってしまった・・・

中村獅童の演技がよかったなぁ・・・
2004.11.23 Tuesday | 映画 | comments(0) | trackbacks(0)
24
24-TWENTY FOUR-vol.1
24-TWENTY FOUR-vol.1

これかなりおもしろいね。
バイトの人がおもしろいって言うから
見てみました。

いや、続きを早くみたいな。



2004.10.27 Wednesday | 映画 | comments(0) | trackbacks(0)
ニモ
ファインディング・ニモ
ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモを見ました。
ディズニー映画を観るのは久しぶりな気がします。

最近のアニメーションはやっぱりすごいなぁと感心しました。

内容もよかったです。
僕はこれがブームになりかける頃
ファイティング・ニモ

だと思っていたので、その当時はニモが戦うのかと思っていました。
(僕みたいな人は必ずいますよね?)

親が子供を捜しにいく映画ってあんまりないですよね?
だから、アニメで見るのが新鮮でした。

また、ちょっと映画ブームになってきました。

2004.10.15 Friday | 映画 | comments(0) | trackbacks(0)
シービスケット
シービスケット プレミアム・エディション
シービスケット プレミアム・エディション

マキバオーみたいなストーリーなのかなとちょっとした興味で見てみました。

でも、意外に競馬だけのストーリーではなく、
アメリカの1920年代の経済情勢なども綴られているので、
歴史好きの人にウケそうな映画です。

アメリカで競馬がブームになる前の出来事が事実かどうかは
わからないんですが、最初の1時間くらいで進められます。

だからなんか退屈だったんですが、
競馬のところになるとおもしろくて
ハマッて見入りました。

迫力を求める人には向かない映画です。
2004.09.12 Sunday | 映画 | comments(0) | trackbacks(0)
スパイダーマン2
スパイダーマン対ドクター・オクトパス
スパイダーマン対ドクター・オクトパス

今日は「スパイダーマン2」を彼女と行く約束をしていたので、

行ってきました。

前作よりもおもしろくて
よかったです。

でも、明らかに3作目を意識した終わり方が気にくわなかったです。

そのうちスパイダーマングッズを集めたいと思っています。

2004.09.01 Wednesday | 映画 | comments(0) | trackbacks(0)
そこまでして
トロイ ザ・ウォーズ
トロイ ザ・ウォーズ

前ブラットピット主演の「トロイ」を見たんですが、
他にもトロイの映画はないのかなぁ
なんて思って、探したらありました。

パクりじゃないの?
って思う人がいるかもしれませんが、

ストーリーが違うので
こっちの「トロイ」もまた
おもしろいですよ。

こっちの「トロイ」に出てくるアキレスは
スキンヘッドで体がいかつくて
ブラットピットとかけ離れていて
ビックリすると思います。

でも、「トロイ」を見て思うんですが、
世界一の美女をめぐって戦争はするもんでしょうか?
2004.08.17 Tuesday | 映画 | comments(0) | trackbacks(0)
王の帰還
午後バイト前に映画を観ようと
レンタル屋に行き、

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション

を借りてきました。
一回映画館で見にいったんですけど、
ロードオブザリングは何回見てもおもしろいですね。

3作目は期待を裏切らない。
普通大体の作品ってシリーズ物になると
急につまらなくなるのに
これはむしろハマってしまいますね。


2004.08.08 Sunday | 映画 | comments(0) | trackbacks(0)
TROY
トロイの木馬って前から知ってましたか?
僕はトロイを見るまではまったく分からなかったです。
トロイの木馬って僕の考えではこんな感じでした。

巨大な木でできている馬が
本物の馬のように見えて、
人々はそのでかさに驚き、神として崇めるようになりました。
この木馬は他の国の人間には恐ろしい神として、
そこに攻め入ろうとは考えもしませんでした。
しかし、あるときある少年がだまっているその木馬が本当に
馬なのか疑問に感じて、蹴飛ばしました。
すると、木馬からミシっという音がしました。
少年はやはりこの馬は怪しいと思い、
もう一度蹴りました。
また木馬からミシっという音がして
そしていきなりバラバラと崩れ落ちました。
それを見た他の国の人間は「今だ」とその国に攻め入りました。
もう木馬には頼れないと他の国ものから自分の国を守るため
人々は立ち上がろうとしますが、木馬がずっと平和を保っていたため、
人々は訓練を怠り、鈍くなっていました。
トロくなっていたとさ・・・

このストーリーをトロイの木馬と思っていました。
これは今考え付いたわけではないので、寒いとかいわないでください。
2004.06.30 Wednesday | 映画 | comments(3) | trackbacks(0)

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--