

2007.10.08 Monday | - | - | -
銚子
GWに旅行計画しようと思ってたら、すでに突入してた。
泊まる場所も決めてなく、旅行を予定していた当日になって銚子に行くことになった。
まぁ、突然銚子に決めたわけでなく、候補だったけどね。

彼女と2人で車に乗って、10時30分くらいに出発だったよね。
この旅行は当初泊まりのはずだったけど、
諸事情で日帰りになりますた。

彼女の運転はヒヤヒヤする。
なんてったって免許取りたての若葉ちゃんだから☆

早速千葉市内の道路で無理やり割り込みでぶつかりそうになり、
絶叫系マシン以上に怖かった。


高速に乗ってしまえば後は道なりに運転。
彼女の運転で旅行は新鮮味があって楽しい♪
あっという間に銚子についたね。

着いたときはもう13時過ぎ。
腹が減って雑誌に載っていた店に行こうとおもったけど、
車で通りがかった店に行列ができていたから、思わず並んじゃった。




漁港から近いこともあり、魚が新鮮です。
イワシの天麩羅もあったけど、これがふわふわしていて最高ですた。
海の幸よありがとう☆


お腹いっぱいになったところで、ドライブ再開☆
次は地球が丸く見える丘に行きました。
ネーミングからすると、何か特殊な仕掛けがあるのかと思ったら、
ただの展望台ですた。

天気がよければ、富士山も見えるとのこと。

風が強すぎて、風景の写真取ってる場合じゃなかったな。
お土産屋でやっぱりピーナッツは売ってるんだね。
千葉県特産ですか。


他に観光することなく、帰りましたが、帰りは渋滞・・・


本当に動かないから、夜まで待ってから高速飛ばして帰ったら、
あっという間に千葉に☆

結構さくっといける距離だったから、
また銚子に行きたいな。
2007.05.04 Friday | 旅行 | comments(0) | -
台湾2日目
2日目の朝は早かった。

朝起きると、すでに朝ごはんが用意されていた。
中身は、小龍包、揚げパン、豆乳。

朝から重いものだなぁって言いながらもむさぼり食う。
満足だな。

今日はキールンに向かう予定がすでに立っていた。僕はその予定について行く形になるんだな。大きなワゴンに親戚含めて9人で出発車

キールンは台湾の北東に位置していて、山が聳え立っている。民家はちらほらと見えるが、商店はほとんど閉まっていて、彼らはどうやって生計を立てているのかと疑問に思ってしまう。ただ、奥地に進むと、急ににぎやかになり、観光客が多く集まる場所に到着した。なぜ偏狭の地にこんなににぎやかな場所があるんだろう。きっとここは神が足を運ぶ地なんだなと勝手に想像。わくわくしながら、細道に入っていくと長い商店街。



おいしい匂いと活気ある店員の声が台湾だなぁと感じる。
やっぱり物価が安いなぁ。いくら食べても、お金が減らない。



ただ、やはり疑問に残るこのにぎやかさ。ここはランドマークがあるわけでもなく、有名なお店もあるわけでもない。なぜこの細道だけにぎやかなのだろう。今までの旅行でこんなこと考えたこともなかったが、大人になって歴史について知りたくなるのは経済人のサガなのかな。


キールンのその賑やかな商店街を後にして、次は黄金博物館に行った。名前の通り、金が取れる鉱山のある場所。ここは歴史的建造物が残っている。鉱山の横に綺麗な日本庭園と日本家屋。なぜ日本がここに?歴史を感じさせる。日本家屋のある横を通ると、非常に胸が痛くなる。


黄金博物館の中は、見事に金だらけだった。200KGの金を持ち上げたら、それをプレゼントしてくれるという素晴らしい企画があったが、持ち上げられる人がいるはずもない。写真を撮ってきたかったけど、禁止だったのが残念。

外を歩くと、ところどころに「毒蛇毒蜂注意」の看板が。そんな危険な表示があっても、避けるすべがないような。一応周りを挙動不審にキョロキョロしながら歩いてみたけども。


一回りした後は、車で海岸沿いをドライブ。大きなカフェにたどり着いた。今台湾はカフェブームらしい。スタバなどの街中のカフェもブームだが、何もないところにポツンと立つカフェがちょっとしたブームのようだ。確かに変な場所に立っているカフェが見える。



だからといって、メニューに特別なものはない。普通にコーヒーを頼んだが、甘いだけでおいしいとはいえなかった。でも、海の景色が最高で、まったりするには最適だね。


疲れてもう何もできない。車の中で爆睡だった。
でも、まだ今日は終わらない。

港に行って、海鮮料理を食べる計画があった。

で、目的の港に行ったら、お盆祭りがあって、港には魚があがっていなかった。祭り騒ぎで爆竹だの、下着姿の女の人がステージで歌って踊るなど、何祭りと聞きたくなる不思議な催しだった。


しかたなく、近くの港に行って、海鮮料理を食べた。ただ、僕は海老がきらいなので、残念ながら、満足と言えるほどの贅沢は味わっていなかった。


う〜ん、もう帰ったら寝るだろうと考えていたが、なぜか夜になって、市場に行きたくなって、母親といとこを連れて市場へ。最初は食べ物目的だったけど、お腹が空いていなかったため、マンゴーアイスとタピオカミルクティーだけで終わってしまった。台湾名物のカキ氷は写真だけ撮っておきました。ごらんあれ。



市場は楽しいけど、1人か2人で歩きたいな。なんか気を使うとゆっくり見れないし、親が横にいると騒げもしないしね。

さすがに帰ったら即爆睡でした。
2006.08.09 Wednesday | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
台湾へ出発☆
さぁ、台湾へ出発☆

しかし、天気予報は台風のせいで雨あめ

飛行機飛ぶのかなぁって思ってたら、飛んだし。


飛行機に乗るのは卒業旅行以来か。

なんかCAが綺麗な人ばかりで妙にテンションがあがる。

飛行機の中で仕事の課題を終わらせてしまうくらい暇だった。


台湾に着いてみると、おじさんが迎えてくれた。
8年前に行ったときは、タクシーの運転手だったのに、今では大手保険会社に勤務と何が起きたのだと尋ねたいくらいの変貌。しかし、見た目はまったく変わっていない。


そして、おばあちゃんの家まで送ってもらった。道中、荒々しく走る車が混在する中で、おじさんの車も爆走だった。そうそう、そういえば、おじさんの車はHONDAだったが、「H」のマークをみて、思わずHITACHIと間違えてしまった。なんて恥ずかしい人間なんだろうと思った。TOYOTAはTOSHIBAか!?


街並みは随分変わっていた。
高層ビルが立ち並び、建設中のビルがあちらこちらに見える。
台湾は発展しているんだ。最近は日経新聞でも台湾企業の急成長ぶりが語られているが、それが目に見える形で感じられた。




ただ、その感動はすぐに消え去った。家に着いた後の行動について、ずっと考えていた。屋台に行こうか、買い物に行こうか。その考えも嵐の中に消え去ってしまった。今日は家の中でゴロリ。台風がにくい。


すいかの種をひたすら食べる生活もありだな。
2006.08.08 Tuesday | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
伊豆キャンの奇跡
あやのmixi日記から拝借☆
このメモ日記は結構忠実に書かれているから保存版にしたくて。



伊豆キャンだぁ〜!!
ってことで毎年恒例になってきた伊豆キャン。

1日目

・河戸さんに会いたがる妹
・すじまさかの海パン一枚で記録更新
・「あっ!!」はバスタオルかよっ
・もりでケツ刺すぞ!
・谷さんが気志團にハマった理由はネタ
・カレー<鍋
・〜大臣
・ドブ川作り
・すぎもとさん来るのに3人就寝
・あたしの理解の悪さの原因発覚
・アクティブな河戸さん
・夜明け前の薄明るい中で花火はへこむ


2日目

・ゆりちゃんはaiko聞きなれすぎてアラーム鳴っても起きない
・ニッパー西口
・河戸・ニッパー・脩
・今からメールするから黙って待ってろ!
・昆布ブーム
・つちやのり
・DSの店員
・すじのオフサイド
・河戸西口はいつでも泥試合
・スコープ河合
・泣きそうなダックスフント
・ジーパンなのに落とされる和代さん
・棒倒しで罰ゲーム
・あやブリッジで腰痛める
・にんにく食べすぎで腹痛続出
・あやの趣味はぶくぶく
・すじは食っちゃ寝
・鼻息荒いおっさん
・マリオでゆりあやCMバリのリアクション
・花火大臣西口
・スピvsディスのUNO
・あやはゆりを裏切りすぎ
・ディスの恥川俣?
・西口河戸の1,2フィニッシュ


3日目

・計算間違えでヒヤっと
・ロケットあや
・意外に拓けている沼津
・ビーバスは港行かず
・店内でマイク
・うにぶつ丼で大満足
・初生しらす
・〜的な
・バス少なすぎ
・トンビ気持ちよさそう
・西口ブロマイド
・竹で手クサ
・河合今年も火遊びに夢中
・わっさビーフつっぴりつっぴり♬
・整理券取り忘れ
・人間不信ゲーム
・ガチャピン悔しすぎ
・限定ビールはみんなスペアリブセット
・線対称の杉本&西口
・すじのブラックジョーク
・沼津はもどきの店が多い
・ゆりはほんとに自転車こげない
・ゆり河戸は長考コンビ
・nippは便乗狙い
・あずきバー
・フェロモンあや0、ゆり40
・絨毯に4人寝るのはきつすぎる
・布団の引っ張り合い
・眠気>西口さんのいびき


4日目

・暑苦しくて目覚めるが4人で一枚だから布団が剥げない
・上司の朝帰り発覚
・ノンノ大活躍
・nipp
・高速バスに変更
・鼻息荒いおっさんの隣は河戸さん
・のり帝国
・おい、貧民様だぞ!は一瞬
・河合はバス降りたら必ずトイレ



去年に負けず、すっごい楽しい4日間でした。

久しぶりにあんなに笑った。

この人たちと仲良くなれてよかったなぁとつくづく感じました。

みんな大好き♡♡♡

そしてありがとう。
2006.08.08 Tuesday | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
夏休み♪
8月8日から12日まで台湾に行くことが決定♪


久しぶりの台湾☆
満喫してきます。



2006.07.17 Monday | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
スノボー旅行の教訓
・レンタルはウェアとボードのみにしておく
・もしグローブとキャップを借りるなら、洗剤で浸けおき洗い
・タオルは持っていくべし
・夜行バスの暇つぶしは必須
・予算は30%増しで考えておく
・ゴーグルの曇り止め
・フェイスマスク
2006.03.07 Tuesday | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
スノボー旅行
3月2日から6日までの旅のハイライトをどうぞ!
最近ブログ書くのが面倒になってきたので、メモって感じで。

・杉澤さんは河合のポーター
・カラオケ屋で働く三好君
・男と女の桶狭間
・河戸の巨大荷物
・いつもどおりのTKYの荷物の量
・ナンプレ
・うるさいとバスから降りてもらいますよ
・動かない歩道
・のろしの杉本
・流しの杉本
・場所取りの河合
・手くさ人
・昭和のボーダー
・江頭2:50
・夕食が朝食、朝食が夕食
・6人で泊まる部屋にベッド2つ
・脅威の乾燥室
・油そば
・スノーブレンド
・ギトギト親父とハゲ親父
・乾燥室と化したユニットバス
・大富豪で派閥
・インチキな河戸の占い
・TKYのアメリカンジョーク
・「うん、いよー」
・出陣の合図
・木落とし
・「悪意を感じる」
・河戸の「ブービートラップ」
・トランプのゲームの『銀行』に強い銀行員
・トランプゲームに誘ったときのTKYのえらそうな態度
・1泊目19時30分就寝。
・ダウトは終わらない
・手くさの原因はK俣?
・携帯紛失のK俣
・無くし物の河戸
・FAIR CHILD

スノボーに行ったメンバーで、こんなこともあったじゃんと言いたい人はコメントに残しておいてください。

3泊5日間楽しかったです☆


2006.03.06 Monday | 旅行 | comments(1) | trackbacks(0)
Sea☆
昨日は暖かい日であったのに、一転して今日は寒いね。
おまけに雨・・・(;´Д`)ウウッ…


彼女の誕生日でディズニーシーに行く予定でしたが、
雨なので・・・


やっぱり行きました☆


今回でシーは2回目。
1回目のことをすっかり忘れていたので、
初入園な気持ちで遊ぶことができました。

おまけに悪天候だから空いてる〜O(≧▽≦)O


でも、シーって1日で遊び尽くせてしまえるのがよくないですね。
センターオブジアースとインディ・ジョーンズは2〜3回乗ってしまうという余裕さ。

今日気づいたのは、
ミュージカルは結構楽しいということ。

ディズニー来たらアトラクションばかり遊んでしまいがちだが、
こういうのもいいね。

ミュージカルに興味を持ち始めたから
本格的なやつも観に行きたくなった。


今日の出来事をダイジェスト版でどうぞd(*⌒▽⌒*)b

○ポップコーンのチョコはいける
○スモークターキーやチキンははずれがない
○炭水化物系のお菓子ははずれがある
○センターオブジアースで緊急停止
○床が濡れているせいでやたら転びそうになる
○マジックランプシアターに出てくるシャバーンが猫ひろしの真似
○人魚のキャラクターに無理あり

2006.02.16 Thursday | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
グアム旅行を終えて
朝10時に成田に着きました。

グアム旅行で後悔したことを連ねてみたいです。
・ドッグレースを観に行かなかった
・デジカメを常に持っていなかった
・天気のいい日に海に行かなかったこと

かな?

そういえば、グアムの空港の本屋で忍者タートルズの漫画が売っていて懐かしいなと感じました。


結構グアムに詳しくなったので、次に来るときは遊びつくしてやる勢いです。
2006.01.31 Tuesday | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
グアム最終日
今日やったこと

ハードロックカフェ
・海散歩
ベトナム料理を食べに


最終日でしたが、天気も悪く、まぁ行くところももうないので、海であそびました。
続きを読む >>
2006.01.30 Monday | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--