

2007.10.08 Monday | - | - | -
ディスフェアウェル
なんかオールのが終わったと思いきや次はディスのがすぐにやってきた。
全く卒業する感を感じさせない飲み会だったので、全く寂しくもなく次のディスのアフターにも参加できるのではないかと考えてしまう。

今日久々に実感♪
「ディスってやっぱりいいね。」
本当にくだらないことで笑い、全員がお笑い芸人になろうとするその立場が大好き☆もっとお酒が強ければ・・・、もっとアドリブが利けば・・・、もっと英語ができれば、ディスを何倍も楽しめたんだろうなぁ。


Few wordsではグダグダになってしまったんで、まぁここで色々と思い出について語っておこう。


僕がなぜDISに入ったのか?確かディスの体験セミナーのアフターでもときさんと話したことがきっかけかな?就活みたいに人で選んだwwディスの人数も多かったし、とりあえずここに入っておこうって気持ちで選んだんだよね。ドラマと迷ったね〜。もしドラマに入っていたら、自分はどうなっていたのだろう??ジャイアンツ好きになって、新撰組好きになって、寒くなるのかな?(笑)自分が1年の時は本当に先輩たちによく飲みに連れて行ってもらいました。まぁ、断ることも多かったですが。それを思い出すと、自分が先輩になってから、後輩によくしてあげた記憶もなかった。完全に自分中心で生きてきたんだなぁなんて思って、申し訳なく思う。


そういえば、なんか大会が懐かしいね。1,2年の頃はよく参加してたのに、参加したことあるっけ??って今では思ってしまうくらい遠いことのように感じられる。あの時知り合った他大の人って今はどうなんているんだろう?ちょっと今気になった。それだけww大会といえば、のぞみさんとまみさんと大川さんですね。なんか3人と大会にいる記憶が強い。大会に出たことよりも、先輩といたことの方が記憶としては残ってる。


やっぱ先輩だなぁ・・・。自分は引っ張られるタイプなんだな。後ろから付いて行きたい。1年の時にもどりたいね。サークルで一番楽しかったのも、1年の頃だし、1年の時の重要度を今知るこの悔しさは何ともいえない。


まぁ、ちょっと思い出について語ったけど、内容が濃くないね・・・


まぁ、じゃあフェアウェルのハイライトでもどうぞ!
・UFOキャッチャーとお菓子をすくうゲームの罠にまんまとハマる。
・ザクの時計
・大馬鹿とバカボンドの違い
・宴会席がキャバクラみたい(ミルクホール的)
・料理が多すぎ
・西村のテンションが高い
・そこら中にBAPの地雷
・とばっちり
・ぱいおつ
・Tシャツがビール臭い
・紫色のダウンジャケット
・北斗
・競馬のメダルゲームで閉店まで遊ぶ
・久しぶりの半田屋でガツ食い
・Google earthにビックリ
・篠のデジカメ
・無料情報案内所
・暇だから潰す
・BとCの違い(ミモミモと認知)
2006.03.27 Monday | サークル | comments(0) | trackbacks(0)
フェアウェル
もう卒業か・・・

どんどんとみんなと会いにくくなる環境に近づく中で、
今日のイベントをどんな思いで過ごしていくのだろうと考えていたが、
そんなことを考えず楽しく過ごそうと思った。


フェアウェルのFew Wordsで何を話そうかと1年前から考えるはずだったのに、結局真面目に考えることもなく今日を向かえた。
思い出はいっぱいありすぎてまとめられないし、話すと卒業を実感してきてしまって、泣きそうだったからやめた。だから壇上に立ったときに思いついたことでも話すかと思った。
で、壇上に立ったときに、ESSの人数の多さを実感して、後悔した。
僕は4年間を通して今のOBOGから1年生までの人たちの中でどれくらいの人と関わってきたか。普通に遊ぶ人もいれば、イベントでしか話さない人もいるし、自分の性格と行動に本当に後悔している。


人と関わることがどれだけ人生に大きな影響を与えるかということは実感しているのに、なぜか踏み出せない。それでいて、後に後悔をするのだから、どうしようもない。ただ、もうどうしようもないとも言っていられない。これからまた新たな人との出会いや、またサークルの後輩にも積極的にコミュニケーションをとっていきたいな。


フェアウェルではなるべく多くの人と話そうと思ったけど、でもやっぱりつい仲のいい人との会話も大切だったから、なかなか話せなかったな。一瞬の時間で人との関係は築けないんだな。


これで卒業だけど、勤務地が池袋から近いし、仕事終わりにでも遊びに行って、また誰かをいじろう。よろしく。


<フェアウェルでのハイライト>
・デジカメのバッテリーがよく切れる
・胴上げ
・Few words無茶振り
・りんペイの笑いのトリプルアクセル失敗で滑る
・TKYの自然な流れからのアメリカンジョーク
・桜吹雪ブーム
・女子プロ(エール)
・変な人(エール)
・兜の先が折れる
・OBOG部屋が横に
・カラオケでハイテンション
・宇宙船艦ヤマト
・ひわいもん
・○○○7残



この写真なんかおもしろくていい出来なので載せておきたいと思います。
2006.03.25 Saturday | サークル | comments(0) | trackbacks(0)
谷BIRTHDAY EVE
夕方17時45分にメトポリ前に集合なはずが
この前の飲み会のように
もってぃーしかいなかったきのこブルー
ぼちぼち人が集まってきて
ワタミ初期メンバーが
主役の谷、川俣、もってぃー、河合、丹治、ゆりあや、たひらさん、TKYと結構揃っている。途中にれみぃが参戦。

谷の誕生日なのに谷と全く絡まないという飲み会ビール


自分で召集した誕生会ってすごいね。
そんな勇気に敬意を表したい。

でも、人からのプレゼントの扱いに注意してください。
自分で欲しいって決めていた川俣からのプレゼントを「あー」で片付けるのはひどいなモゴモゴ


今日の誕生会で一番の思い出について


ちっちゃい王決定戦


とにかく人間としてのちっちゃさを争うゲーム。

TKYが結局その場では優勝?

誕生会終了間際でもちっちゃさを見せてくれました。


その後の2次会に参加する前、
河戸の携帯に電話してもつながらないから
家電に電話。

せっかくだから宅急便屋を装ってたら、
バラすまで気づかない本人ww
ちなみに14日の午前中なら荷物を受け取れるらしいです(笑)


2次会から稲垣と江口参加でしたが、
完全に変な話に突入。

彼らとTKYがいじられまくりでしたが、
ここに書くとマジでおこられそうなので
ヒントだけちょこっと記述。

稲垣は巨人軍以外なら特に何でもいい。

江口は底辺らしい。

TKYは美少年と迷うライン。


ちなみに飲み会終了後、
TKYの原付に駐車違反の札が・・・
半ギレしてました。
2006.02.13 Monday | サークル | comments(0) | trackbacks(0)
久しぶりの飲み会
ブログの更新を一気にしたから、ちょっと疲れた。
グアム旅行の更新を一気にやったので、ちょっと内容がやっつけ。

今日雨だったから、河合とか河戸はこなそうだなと思っていたけど、
結局みんな集まったね。


最初はモッティーと2人だけで
まさか
とは思ってはいましたが。


もう2月なのにあけましておめでとうございますというフレーズも飛び交うなど、不思議光景でした。


いつものメンバーで飲むときは決まって話がやっぱり金儲けの話だったり、谷の彼氏作りや結婚話になるような気がします。


谷の結婚相手を探そうって話はおもしろかったですね。
メイド服を着て、パーティーに乗り込むは本当にありです。

スキーの日程もなんとか決められたので、
あとは旅行会社に予約するだけですね。
2006.02.01 Wednesday | サークル | comments(0) | trackbacks(0)
3年生お疲れ☆(〃⌒ー⌒)
今日はDISの選挙でした。


ああ、もう1つ下の学年も引退なのかと思うと、自分の卒業がすぐそばにあるということが思い出されてなんだか虚しくなりました。


そして、自分たちが3年のとき1年だった後輩たちがもう執行学年としてがんばっていくんだなぁって感心しました。



選挙自体はあの雰囲気に耐え切れず、
河戸と抜け出し、外を散歩。
結構暇してました。



飲み会が始まって、
4年で勝手に1円ゲームで盛り上がり、
誰かさんの妊○疑惑があったりと気になる点を残しながら、


3年生のFew Wordsが始まり、
1年前の自分たちってどんなんだったっけなぁと考えたりしました。


それにしても、
やっぱりサークル飲みは久しぶりでコールが懐かしかったです。
1年生のノリがすごくて、
一緒に混じりたいなって気持ちがあったけど、
さすがに4年生なので、フェアウェルまで我慢しようと自粛しました。


もときさん、島田さんも来てくれて、
飲み会のボルテージが上がり、楽しかったです☆


飲み会後、
三村さん高野さん島田さんと『たいぞう』らーめんに行って、ラーメン食べて、終電で帰宅。


帰り道、島田さんから銀行の仕事についていろいろと聞き、
仕事のイメージがなんとなく湧き、またやっぱ大変なんだなぁってことも知り、今のうちにやれることはやっておこうって決心しました。


ただ、あんまり飲んでないので、
今度はしっかり飲んでやろうって思いました。




<一口メモ>
・春名のクリスマスカード
・ボディタッチ(しのそれはないですよ)
・ほそい
・ビー!クワイエット!
2005.12.02 Friday | サークル | comments(2) | trackbacks(0)
M.O.T.T.Y お〜モッティー!
モッティーの誕生会。
坐・和民で決行。
場所の雰囲気がいいけど、中身は完全和民。ありだけどね。

入り口で店員が
「高級感あふれる雰囲気ですけど、中は和民と変わらないので、是非どうぞ!」的なことを言っていたので、台無しです。もうすこしいいアピール考えろよと。


今日のメンツは主の役のモッティー、河合、河戸、谷、杉澤、れみぃ、途中からTKY。
Pは?


今日は色々とハプニングがあったりとおもしろい会になりました。
飲みで正の解ですね(〃⌒ー⌒)


今日あったことをまとめておきます。


.椒織鵑魏,靴燭なる病。
店員を呼ぶボタンが近くになるとやたら押したくなる。注文もないのに、河合が押すから、慌てて無理やり料理を頼む。


⇔У掘
店員さんが律儀にもクーポンを人数分数えて、余ったクーポンを返してくれたのが律儀でした。その後、「律儀」って言葉を使い出したらみんな使いまくる。おれの特許ですよ。


少数派ゲーム。
グーチョキパーを出して、少数派の人間が個数が限られている料理を食べられるゲーム。残念ながら、谷はわさびで少数派になりました。他にもたけのこニョッキで料理食べる人を決めました。


げ聾佑里だらない話
「暗号」に関する話。詳しくはK戸まで。ちなみにオチはないらしいです。


ゥ魯屬陵
友達からもらったハブの卵。一番驚いたのはTKYでした。彼の驚き方は最高でした。リアクション芸人になれますよ。


杉澤のアゴ
今日は6アゴ頂きました。「池袋アゴフレンドパーク」で残念ながら、グランドスラムになりませんでした。次回またお越しください。


Ю屬どの人が近づく。
店員さんのところまでTKYがメニューをもって近づいたために、店員さんが一歩引いてしまいました。ちょっと声を張れば店員さんまで声届くはずなのに。わざわざ。


┘魯屬陵颪杉澤の頭に。
キレてるんですか?杉澤さん?


TKYのM字開脚
ハード○○ですか?



たぶん他にもおもしろいことがあったはずだけど、
まぁ、あったら教えてください。


今日は楽しかったです( ・∀・)アヒャ
2005.11.22 Tuesday | サークル | comments(0) | trackbacks(0)
久しぶりな絡み
家に帰ってきて、
久しぶりに学校に行って疲れたと実感。
ただ、おもしろかったけど、充実感がないのはなぜ?



・卒アル撮影。
 
ドラマがけいちゃんだけだったのがひどい。
前回の日程で撮ったほうがよかったんじゃない?
撮れなかった人は右上にちゃんと載るのかな?


・韓国

10人で行ったら、座敷に入れました。
完全に宴会雰囲気で「今、夜なんじゃない?」って思われても不思議じゃなかった。
薦めた焼肉定食が好評で何より。
となりのテーブルの一藤、谷、川俣が振袖話でうるさい。


・ベローチェ

韓国後、学校に行く途中で三好、篠原に遭遇。
よしきが1人でベローチェにいるらしいので行ったら
よしきがいない。
隣の席によしきに似た篠原の英クラくらいの友達がずっとこっちに視線を送ってました。


・山小屋

こっからはグダグダムード。
ジャン負けで携帯の受信メールを見せ合うゲームを始める。
意外におもしろいメールに当たらない。
大体河合からのメールが多いことに気づく。
河合はイチロー並みの打率ですね。

そして、三好の提案によるイエスノーゲーム?をやりました。
これはかなりハマル。
山小屋閉店の時間からコモンの閉館の時間までやってたから、
かなりやってたことになるな。




やっぱ毎日大学行ってないから、
こういう日を過ごすととても疲れるね。
もう大学生向いてないかも。
N、E、E,T的な生活に慣れてしまったのかも。
2005.10.20 Thursday | サークル | comments(0) | trackbacks(0)
サマキャン総括
今日一日サマキャンを振り返ると、
いろんな思い出が頭の中を過ぎりました。


<1年>

志子田さんグループ


1年の時は完全に受身参加だったので、気楽で自由に楽しめました。志子田さんのやることなすこと全部真似したいけど、真似できない。キャラを捨てきれない自分が悔しいですね。
サマキャン前日から正門で徹夜。
この写真から「ゲーフラ」って改めていいなと思います。
頭半分坊主。
ラーメン屋ドラマ。志子田さんのセリフが飛んだときの僕のカバーは自分で素晴らしいと思いました。
エンタテでは、大輔さんと携帯電話をやったり、阪神優勝胴上げありました。大輔さんのセクシーな裸体も忘れられないですね。


エロ本。落とし穴。ドッキリ初体験ですね。僕は河戸の練習みたいにハメられましたが。くだらないことが大好きな人たちですね。


この時は上の学年と一緒にいるのがすごく楽しかった。自分は引っ張るよりも、ついていきたい。サマキャンの楽しさを思い返すとこの頃が最高だったな。



<2年>

なんで行かなかったんだろう?と後悔しています。免許を取るためもありましたが、本当に失敗です。


<3年>

Cグループリーダー


1年の頃のように、最高に楽しいキャンプにしたい。どこのグループよりも一体感を大事にしたいなと意気込んで参加しました。実際のところみんなどう思っていたかわからないけど。
ただやっぱり自分勝手に行動してしまったという感があります。
改めて実感。
みんなが一人一人がんばってくれて、いいキャンプになりました。
あの赤いポロシャツは正解だったな。
ありえない展開のドラマもあれでよかったな。1位とれなくれても。
エンタテはちょっと準備不足だったけど、ジュリアナやれてよかった。完全に志子田さんのパクリです。やりたかっただけ。
ビーチフラッグは理解されなかったけど、お気に入り。
ムッツリ鑑定団はムッティー完成でした。

なんかこう書いていると昔のブログを読み返したくなりました。
早速読もうと思います。



<4年>

最後のキャンプですが、130人くらいの参加人数の中で個性あふれるキャラが数多いて、楽しいキャンプになりました。
OBとしてのポジション忘れてはしゃいでしまいました。
すんまそん。
まぁ、いっか楽しければ。
ご迷惑をおかけしましたが、いい思い出をありがとう。



やっぱサマキャンいいね。行くべきだね。
店員じゃないけど、後悔しないように僕はお薦めします。

★野尻湖最高★



2005.08.04 Thursday | サークル | comments(0) | trackbacks(0)
夏の思い出ES
少しの睡眠でかなりの回復♪
これがサマキャン!

河合君は「寝た時間は損した時間」と言うように寝るのはもったいないです。


朝起きて、周りを見ると「ああ・・・」って感じにみんなの疲れきった表情が・・・


珍しく河合は徹の夜をしてました。すごいです。
朝飯食べてる途中やたらテンションが高かったです。

朝のコミ企画を見て、やらないのに作戦を熟考してました。
コミ企画が終わって速攻で飛び込み!
朝の湖は最高です。

泥試合、ガチンコ勝負最高。
コールも良かった♪

なんか青春だね。飛び込みは。

なんか午後はちょっと悲しい。
もう帰るのかと考えると。


でも、OBにしては今回のキャンプは贅沢させてもらった気がします。
皆さんのご協力あって、本当にいい思い出ができました。


今回のレイクハウスでの面白かったことを列挙します。

○残しの杉澤
○「××」の「××」
○ちかちゃんの「キレてないですよ」
○奥原のV字開脚
○「ルパン!ルパン!」




よしきのキャラチェンジは成功ですね。
2005.08.03 Wednesday | サークル | comments(0) | trackbacks(0)
サマキャン合流。
ボートレース参加しなくて正解です。
起きれないはず。

昼にレイクハウスに到着して、昼飯。
今年は本当に人が多いね。食堂で実感しました。

飯食ったら早速、OB企画。内P的なクイズ。
残念ながら昨日僕たちが考えた答え以上の解答がありませんでした。
やっぱり完全に勢いだなと思いました。
ただ女の子が「ずんのやす」と答えたのに今年の女の子はすごいなと感心しました。


レイクハウスといったら野尻湖しかありません!
というばかりに、すぐに飛び込みました。

この日は晴れてたし、まさに野尻湖日和。
でも、後輩たちはあんまり桟橋にいません。
変わっちゃったなESも。

泳いでたら、20cmはあるブラックバス発見!

河合に報告して、二人で探検。
あるある探検じゃないですよ。

河合がブラックバスと同等のスピードで追いかけてたのが笑えました。
もう少しで捕まえられたのに・・・


夕方になって、風呂に入ってBBQでした。
まいう〜。

河戸が焼きバナナの味は納豆と言っていました。
僕も試せばよかったと今更ながら後悔。



やっぱOBは軽く居づらい。
河合が現役よりも盛り上がっているのがさすがだ。


BBQ終わってまた泳いで、
待ったりした後、お待ちかねのエンタテ。


今年のエンタテは自分のツボには合わないけど、いいものがありました。
とりあえずエンタテ総括。

○あいこちゃんの電車(モハ)・・・やっぱり歩くエンタテだ。
○ひろみちゃんのトイレ・・・座りたい。
○堀野の歌・・・うまい。下ネタをうまく使ったな。
○包丁・・・使う順序が逆だと思う。
○つかさとしの・・・さすがだと思う。あの着メロ欲しい。
○三好・・・天才だと思う。1人六ヶ国協議してほしかった。
○ドッキリ・・・終わり方はやっぱり「チャッチャチャーン」は必要だよ。
○和田くん・・・ジワジワ来ました。
○波動拳、須藤拳・・・強いですね。
○1人UNO・・・WILDの使いどころで迷いますね。
○チャイナ服集団・・・最高でした。クロスカウンター!!最後のパラパラよくがんばりました。
○マジオネア・・・完全泥試合ですね。


夜のテンションは何だったのでしょうか?
水鉄砲、虫、缶けり・・・

1泊とは思えないこの内容の濃さ!
素晴らしい1泊ですね。

2005.08.02 Tuesday | サークル | comments(0) | trackbacks(0)

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--