

2007.10.08 Monday | - | - | -
TROY
トロイの木馬って前から知ってましたか?
僕はトロイを見るまではまったく分からなかったです。
トロイの木馬って僕の考えではこんな感じでした。

巨大な木でできている馬が
本物の馬のように見えて、
人々はそのでかさに驚き、神として崇めるようになりました。
この木馬は他の国の人間には恐ろしい神として、
そこに攻め入ろうとは考えもしませんでした。
しかし、あるときある少年がだまっているその木馬が本当に
馬なのか疑問に感じて、蹴飛ばしました。
すると、木馬からミシっという音がしました。
少年はやはりこの馬は怪しいと思い、
もう一度蹴りました。
また木馬からミシっという音がして
そしていきなりバラバラと崩れ落ちました。
それを見た他の国の人間は「今だ」とその国に攻め入りました。
もう木馬には頼れないと他の国ものから自分の国を守るため
人々は立ち上がろうとしますが、木馬がずっと平和を保っていたため、
人々は訓練を怠り、鈍くなっていました。
トロくなっていたとさ・・・

このストーリーをトロイの木馬と思っていました。
これは今考え付いたわけではないので、寒いとかいわないでください。
2004.06.30 Wednesday | 映画 | comments(3) | trackbacks(0)
2007.10.08 Monday | - | - | -
<< オークション | main | 二日酔い >>
コメント
N口さんおもしろいですね。きょう地下鉄の七夕の笹んとこに「N口ごめん」て短冊がありましたよ。
| t中。 | 2004/07/02 1:15 AM |
えっ!?そんな短冊あったの?
あやまられることなんかしたっけ?(笑)
| N口 | 2004/07/03 12:59 AM |
あ、今年もあったんだ。
毎年書こうと思ってるんだけど毎年俺が見た辞典では短冊がなくなってるんだよね・・・。持参しようかな。
| K戸 | 2004/07/03 1:04 PM |
コメントする










11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--