

2007.10.08 Monday | - | - | -
おかかご飯せんべい


今日の昼に作りました。

<材料>
ご飯             80G
醤油(薄く口の方がいいです) 適量
かつおぶし          適量
いりごま           適量
板海苔            1/2カット
ごま油            少量


<作り方>
,泙此△竿咫醤油・かつおぶし・いりごまをボールに入れて、よく混ぜます。
板海苔を敷いて、その上に,鯒くのばします。
フライパンにごま油を敷いて、△任任たものをご飯の面から焼きます。そして、狐色に焼けたら裏返します。海苔の面はかるく焼けばいいです。海苔が焦げておいしさがなくなります。これで、完成!簡単でしょ?

食べるときはお好みで醤油に付けたり、マヨネーズをつけたりして食べてみてください。

僕は今日納豆を上に乗せて食べました。
これはなかなかいけます。

多めに作ってサランラップでくるんで、冷凍庫に保存すれば、いつでも気軽に食べれますよ。
2005.01.26 Wednesday | レシピ | comments(0) | trackbacks(0)
2007.10.08 Monday | - | - | -
<< 300B | main | ゆ〜き〜はふる >>
コメント
コメントする










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--