

2007.10.08 Monday | - | - | -
卒業式という名の始まり
今日インターン先の卒業式がありまして(まだ何日か勤務はするのですが)
渋谷で100人くらい集まってパーティーをしました。
様々な業界の内定者とOBOGが集まり、交流を深めるというものの、
ついつい知っている人同士で集まってしまう。

社長のお言葉で忘れたくないことがあるので、メモしておきたいです。

/憩社員1年目が一番大事。
 →何をやっても許される。会社全体を見て自分のやりたいことを提案していく勢いで仕事をする。

∈やるべきことはすぐに終わらせる。そしてやり始めたら諦めずに継続する。

人とのコミュニケーションを積極的に深くしていく。


副社長もおっしゃっていましたが、に関しては本当に重要らしく、仕事上利害関係のない人ほど自分の人生に深く関わってくるということで、ついつい仕事上で関わりをもつ人と仲良くなろうなんて思ってましたが、今日の話を聞いてなるほどと思ったので、いろいろな人と飲みやその他接点を持って知り合っていきたいと思いました。


2006.03.15 Wednesday | 就職活動 | comments(0) | trackbacks(0)
2007.10.08 Monday | - | - | -
<< 志望動機を考える | main | 右肩に爆弾を抱えて・・・ >>
コメント
コメントする










05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--