

2007.10.08 Monday | - | - | -
台湾へ出発☆
さぁ、台湾へ出発☆

しかし、天気予報は台風のせいで雨あめ

飛行機飛ぶのかなぁって思ってたら、飛んだし。


飛行機に乗るのは卒業旅行以来か。

なんかCAが綺麗な人ばかりで妙にテンションがあがる。

飛行機の中で仕事の課題を終わらせてしまうくらい暇だった。


台湾に着いてみると、おじさんが迎えてくれた。
8年前に行ったときは、タクシーの運転手だったのに、今では大手保険会社に勤務と何が起きたのだと尋ねたいくらいの変貌。しかし、見た目はまったく変わっていない。


そして、おばあちゃんの家まで送ってもらった。道中、荒々しく走る車が混在する中で、おじさんの車も爆走だった。そうそう、そういえば、おじさんの車はHONDAだったが、「H」のマークをみて、思わずHITACHIと間違えてしまった。なんて恥ずかしい人間なんだろうと思った。TOYOTAはTOSHIBAか!?


街並みは随分変わっていた。
高層ビルが立ち並び、建設中のビルがあちらこちらに見える。
台湾は発展しているんだ。最近は日経新聞でも台湾企業の急成長ぶりが語られているが、それが目に見える形で感じられた。




ただ、その感動はすぐに消え去った。家に着いた後の行動について、ずっと考えていた。屋台に行こうか、買い物に行こうか。その考えも嵐の中に消え去ってしまった。今日は家の中でゴロリ。台風がにくい。


すいかの種をひたすら食べる生活もありだな。
2006.08.08 Tuesday | 旅行 | comments(0) | trackbacks(0)
2007.10.08 Monday | - | - | -
<< 伊豆キャンの奇跡 | main | 台湾2日目 >>
コメント
コメントする










08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--