

2007.10.08 Monday | - | - | -
適職探し。
最近、働いていて転職のことばかり考えている。

とは言っても、まだ1年も経っていないし、
何もできない素人である。


ただ、どうしても勉強って自分には向いていないなと思ってしまう。
毎日、多くの業界知識をたたきこむが、なかなか覚えられない。

周りの同期は呑みこみが早いと焦りが出てくる。

そんなこと考えずにひたすら努力すればいいだろう。という精神論が飛び交うとやってられない。


この前上司が言っていた。

「潜在的に足が速いやつに足が遅いやつがどんなに努力したって、真剣勝負では勝てない。勝つには、相手がさぼってたり、寝ていたりしている間に働いたり、寝ずに勉強するしかない。」

確かにそうだけど、僕の場合、睡眠時間を削られると努力する気力が失われてしまうのですが。普段でさえ、睡眠不足の生活なのに、もっと削れですか。


僕はあまり競争心もなく、上昇志向を持たないので、プライベートの時間も作ることのできる職場環境で働きたいです。

まぁ、土日ちゃんと休めているからいいのですが。
2006.08.26 Saturday | 仕事 | comments(0) | trackbacks(0)
2007.10.08 Monday | - | - | -
<< 台湾2日目 | main | 試しに >>
コメント
コメントする










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--